Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 2011年3月

2011年3月

ケーススタディ7 エンジニアでもできる効果的なマーケット・リサーチとは? バーでナンパ??

技術者にとって、効果的なマーケット・リサーチは頭の痛い問題かもしれません。 リーンスタートアップでは、まず顧客の課題、製品の機能、流通チャネル、市場タイプなどの仮説を立てていきますが、こうした仮説を立てる際にマーケット・ …

Meetupを開催します(4/10)

久しぶりの更新です。 震災発生から10日あまり。多くの方が感じておられるのと同様に、気持ちの動揺を落ち着かせるのにとても長い時間がかかりました。 オフィス環境は節電による寒さと暗さ、そして突然言い渡される帰宅指示で集中力 …

ケーススタディ6 グルーポンのPivot 危機に瀕していたブレーク前

昨日、グルーポンがいかにしてPivotしたのかを教えてくれる興味深い記事(Groupon: the billion-dollar that company turned down Google)が掲載されましたので、要約 …

Copyright © Lean Startup Japan LLC All Rights Reserved.